« はじめました。 | トップページ | 小さな村にて。 »

チケレスト

Achat_28_12_07

今日も寒いね、パリ。浴槽もなく、お湯に限りのあるダメアパートに住む私は、つくづく日本の実家近所にある”天然温泉、極楽湯”が懐かしくなります。先月仕事を辞めたので、残ってしまっているチケレスト(食券?)を使わなくちゃと、これからbon marche食品館でもぶらついてきます。

は~、やっぱり寒かった、外。処方箋もあったので、6区にある”パリのマツキヨ”citipharma”にてリップクリームだの大好きなweledaのクリームなどを購入。そのままボンマへ行き7ユーロのチケレストにて3点購入。7ユーロごときでは、天下のボンマ、たいしたものは買えません。2ユーロちょっとを追加で支払いました。

*ヒマラヤのあら塩*TWININGSのフレーバーティー”りんごキャラメル”(初めて見た!)*SAINTLOUISのどうってことない個包装砂糖

ここは、いつ行っても素敵な食料品がてんこ盛りでHANAKUSOな私にとっては本当に目の保養になります。

|

« はじめました。 | トップページ | 小さな村にて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/9614025

この記事へのトラックバック一覧です: チケレスト:

« はじめました。 | トップページ | 小さな村にて。 »