« ガレット。 | トップページ | ソルドだね。 »

赤子x2。

考えてみたら、ほぼ毎日食べ物の話。これじゃダメだ!改革だ!と、思い出した様に先週産まれた義姉の双子について書いてみようではないか。

先週土曜、早速赤ちゃんの顔を見にパリ郊外にあるクリニックへ。一人目に続き、今回も帝王切開だったとのことで、義姉はかなり辛そうな様子。しかし双子は可愛かったね~、しかも二人とも女の子。キキとララではなくララとララなのだ。家に戻り、神妙な顔をしながら”正直言うけど、本当に感動した、子供ってすごいね、可愛いね。”と何度も語りかけてくるのが、かなりうざい夫。子供が欲しくて仕方ないらしい。

Bebe

そんな夫は、たった今仕事に出たというのに携帯に電話を掛けてきた。忘れ物か?と思えば、”今エレベータ降りて外に出ようとしたら、アパートの玄関さ、犬の糞ふんじゃった誰かの足跡だらけだよ。しかも右足のがスゴイよ。右足ってわかるくらいだから。家出るとき気をつけて!”だって。バカなのか親切なのか。

|

« ガレット。 | トップページ | ソルドだね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/9783923

この記事へのトラックバック一覧です: 赤子x2。:

« ガレット。 | トップページ | ソルドだね。 »