« TANG兄弟。 | トップページ | 足湯。 »

パニック。

おとといのサッカーの試合を見て、松井っていう人は本当にすごいな~。ルマンなんて行ったことないけど、一人で良く頑張ってるな~。しかも1点得点入れたしな~。それに比べて、ここに居ても何の利益ももたらしていない自分はダメだな~。とちょっとブルーな気分であった。

それは別として、さっき郵便局のATMで残高を確認したら、謎の引き落とし、しかも400ユーロというのがあり、気が遠くなりそうになった。この月末にしかも夫の給料はまだ振り込まれていないというのに400ユーロとは一体何なのだ!家賃払ったら残りはハナクソ程度しか残らないではないか!と大慌て。スポーツクラブに払うための現金がたまたま家にあったので、それをつかみ閉店(っていうの?)間際の郵便局に再び舞い戻る。運良く中に入ることが出来(日によっては15分前にもうおばちゃんがドアのところにいて入れてもらえない)、しかも待っている人は1人だけ。あ~、日々つらいことを我慢していると、時々こんな小さな幸せが訪れるのね。と思いながら、鼻息荒く”入金したいんですけど”とカードと現金を出す。すると、身分証明書は?と聞かれた。身分証明書は引き出したい時だけだと思ってたので持ってませんと答えたが、相変わらず交渉能力のない私は、窓口のおばちゃんに”あ~、今はね、コントロールが厳しくて入金でも必要なの。じゃあね。”と言われすごすごと家に戻ってきた。そして、夫に取りあえず問いたださなくては!と思い携帯を出したところ、なんとカバンの中でカメラのシャッターが押されまくりで270枚も芸術的な黒い写真が撮られていた。これは、やっぱり1枚ずつ消していかなくてはならないのだろうか。ダメすぎる、私。

|

« TANG兄弟。 | トップページ | 足湯。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/10845063

この記事へのトラックバック一覧です: パニック。:

« TANG兄弟。 | トップページ | 足湯。 »