« 郵便局にて。 | トップページ | 紙袋。 »

まだ終わってなかったのか。

土曜、どうしてもシャンゼリゼに行かなくてはならない用事が出来た。

シャンゼリゼ通りと言ってもやはり家の前のヘボい通りとは違って、メトロで言ったら駅3つはあると、という規模であるので、歩きたくない場合は、このやたら長い通りのどの部分に行きたいのかをはっきりさせなくてはならない。家から乗り換えなしで行くには、てっぺんにある門の部分でメトロを降りるのが一番なのだが、ちょっと通ぶってみたい私は、門の一駅手前で降りる。こうすると、地上に出るまでやたら長く、そしてほのかなパリの香りのする地下道を歩かずにすむし、裏道を通るので写真を撮る観光客に気づかずに横切って邪魔することもない。そして、前にもちょっと書いた私の好きな、”何ちゃってCOLETTE”でもある、DRUGSTOREという店の裏手に簡単に着くのだ。

もう、大物を買う金もないし、必要な物も特にないのだが、何となく店に入ると、まだソルドが終わっていないらしく、いかにも”残り物ですが。。。”という感じで商品がパラパラと陳列されていた。私の頭の中では勝手にソルドは終わっていたのだが、よく考えたらまだ続いているのである。さっきちゃんと調べたら、パリは2月16日までだって。

とりあえず行ったらチェックしてみるヤコブコーナーでは、財布が一点のみ寂しく残っていた。かばんはやっぱりあっという間になくなったんだろうね。

秘密の(?)裏道でこっそり撮った”門”。

Triomphe

|

« 郵便局にて。 | トップページ | 紙袋。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/10276580

この記事へのトラックバック一覧です: まだ終わってなかったのか。:

« 郵便局にて。 | トップページ | 紙袋。 »