« KUSUMI茶。 | トップページ | LOC LAC »

銀製品。

Royal この前、rue royalを通りがかった時、巨大スプーンを発見。マドレーヌとコンコルドを結ぶこの通りは、長さ的には短いのだけど庶民には手の届かない、素敵なお店がてんこ盛りなのだ。銀食器で有名なこのお店のウィンドウを見て思い出したことが一つ。家には当然CHRISTOFLEの食器など皆無なのだが、先日食器棚を掃除した際、夫の両親からもらった銀製のワインコースターが出てきた。自分で仕舞った割には覚えていないのだが、大事そうにキッチンペーパーにくるまれていた。とりあえず、中を見てみると何とカビだらけ!恐るべし銀製品。ちょっと拭いてどうにかなるような状態でもなかったので、同じものがもう一個あることだしと、こっそり見なかったことにして心の中であやまりながらゴミ箱に。銀製品は、やっぱり定期的にちゃんと使って、手入れもしないとダメってことだな。面倒くさがりな私にはinoxで十分です。

|

« KUSUMI茶。 | トップページ | LOC LAC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/10675150

この記事へのトラックバック一覧です: 銀製品。:

« KUSUMI茶。 | トップページ | LOC LAC »