« 素足健康法。 | トップページ | 距離感。 »

ジム速報!

今朝、早速9時半ちょっと過ぎにジムに到着。張り切って昨日作ってもらったメニューをこなしていく(とか言うほどのものでもないけど)。自転車をこぎながら、テレビを見ているがアニメばっかり、そういえば今日水曜で子供学校休みだし、なんて思いながら周りを見渡してみる。

平日のこの時間帯、ざっと見たところ、老人7割、若者(何故か女子ばかり)1割、中年1割、私みたいな謎の外国人0.5割、胸の筋肉増強に異常に燃えるマッチョな黒人0.5割という感じである。ちょっとした休めるスペースなどはないので、皆マシーンに座って休憩しているのだが、私のメニューに書かれているマシーンがことごとく休憩中老人に占領されている。気の弱い私は、仕方なく順序を大幅に変更して何とか終わらせる。

日本のジムほどの期待はしていなかったけど、シャワーは仕切りなしで裸のふれあい、鏡台(っていうのか)みたいなのもないし、ドライヤーは4台のみで激しい戦い。シャワー使ってみたけど、サンダルがないとやっぱり気持ち悪いかも。脱衣所も土足だからね、うんこ踏んだ靴履いてる人もいるだろうし、そんなところを裸足で歩くのは、いくら野蛮な私でもちょっと。。。明日はビーサン持参だな。隣で着替えていたおばあちゃんが、ビニール製のスリッポンみたいな足首までの高さのを履いてて、ちょっと北欧チックでかわいかった。今までの私なら、ここですぐ”ジム用のビーサン買おっと。これは必要だしね。”などとほざき、すぐに無駄遣いをしていたが、長続きすればこのオサレスリッポンを買おうということにした。

|

« 素足健康法。 | トップページ | 距離感。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/10298478

この記事へのトラックバック一覧です: ジム速報!:

« 素足健康法。 | トップページ | 距離感。 »