« ダメ人間。 | トップページ | ジム速報! »

素足健康法。

赤子の頃から(母情報)靴下が大嫌いだった。もちろん今でも嫌いで、寒い冬でも家では裸足で過ごす。ただ、靴を履く時は、裸足で靴を履くと臭くなるので仕方なく靴下をはいているが、家に帰ってまずすることは、玄関の鍵をなくさない様、すぐにかばんにしまいながら、手を使わずに靴下をひっぱり脱ぐことである。

この国では、夏になると気取ってモカシンを素足で履く人が多数生息しているが、この”素足でモカシン”というお洒落をするために、靴にシッカロールみたいな変な白い粉をはたくのである。やはりお洒落な人も人間、それなりに汗をかくであろうから、これは汗にまみれて靴がぐちゃぐちゃにならないためのものなのだろうけど、そうまでして裸足で履きたいかね?

我が家では一応土禁になっているので、家の中では靴は脱ぐのだがその後スリッパ的なものを履いていないとトイレに行く時など、ちょっと嫌な感じがするという私の意見で、安売り王TATIへ行ってヘボスリッパを買ってきている。このヘボスリッパが、やはり1足1ユーロ以下で原材料が紙なのか布なのかも不明ということもあり、1ヶ月もてば良い方というレベルである。カルフールなんかで、葉巻をくわえてガウンを羽織っているおっさんなんかが履いていそうなスリッパをみると10ユーロ位したりするので、目先のことしか考えない私は、その値段を見て驚き、ついこういうところでケチるのだが、よく考えたら少し高くても長持ちする方が毎回TATIまで買いに行く手間も省けて逆にお得なのではないかと思ってみたりもする。

先日、夫の両親が家に来た時に、”スリッパがね~、底に穴空きそうでさ~”と訴えているアホがおり、頭を小突いてやりたくなったのだが、案の定、息子よ、こんなスリッパ履かされて。。。と思ったであろう義理の母からの素敵なプレゼント。

これRibon_chanは私の分だけど、オサレでしょ。

|

« ダメ人間。 | トップページ | ジム速報! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/10297971

この記事へのトラックバック一覧です: 素足健康法。:

« ダメ人間。 | トップページ | ジム速報! »