« 紙袋。 | トップページ | 素足健康法。 »

ダメ人間。

まぁ、こうして3日分まとめてブログを書いているのもダメっぽいのだが、何をやってもなかなか長続きしない。日本に一時戻っていた時に、最初だけは張り切ってスポーツクラブに突如入会したのだが、今日は仕事が遅くなったので、とか寒いから風邪引くと大変とか、明日朝早いから、とか様々な理由を探しては、1ヶ月に2回位しか行ってなかった様な気がする。

先日も、ニンジンを一日に200g食べると体に良いというのを読み、早速張り切って1kg入りのニンジンを購入。ジュースにするなんていうのはあまりにも面倒くさくて2日で飽きるだろうと、大根おろし器で皮ごとすりおろしてそのまま食べることにした。これも自発的に作って食べたのは3、4回。あとは、夫が悲しい顔をしながらゴリゴリとすりおろしてくれて、無理やり食べていたのだが、案の定1kg分がなくなったらもう終わり。

そんなダメ人間の私も、迫りくる中年肥満に日々不安を抱くようになった。前にこっそりパンフレットをもらっておいた近所のジムに通うことを真剣に考え、というか、考えて金を払うまではいつもやる気満々なんだけどね。その後が問題なのである。とりあえず、日本でのジムの話もにんじんの話も、カスピ海ヨーグルトも腐らせたとか、その他もろもろの私のダメ部分をよく理解している夫も一緒に、1ヶ月通ってみることにした。今日が初日で、コーチとのランデブーがあった。痩せることを目標としたメニューも作ってもらった。明日行く時に必要なユニクロジャージとかタオルのセットも作ったし。よ~し、明日から頑張るぞ!ってほんとウソくさいね、私。

|

« 紙袋。 | トップページ | 素足健康法。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/10277755

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ人間。:

« 紙袋。 | トップページ | 素足健康法。 »