« たまご。 | トップページ | スーパー談義。その2 »

DISCO。

Disco_2 土曜、Arthurの番組を見ていたら映画宣伝をしており、映画の内容というよりサントラに興味津々。オーディション番組あがりのChristophe何やらという”亀”というあだ名のついたひょろひょろの人がearth, wind and fireのSeptemberをコピーしており、それが意外といい感じだったのだ。映画は4月に封切されるらしいが、CDは既に発売されているらしいので、早速FNACへ買いに行かなくては!と思ったが、日曜は休み、そして月曜も祭日で残念ながら営業はしていないとのこと。。。買いたいと思った時に買えないこのイラつきと言ったら。。。そういえば先日、夫がFNACでCDを買った時に3ユーロ割引券を2枚もらっていた。日本でもそうかもしれないが、いまどき皆パソコンでダウンロードしたりしてCDにお金を出す人はいないらしく、CD屋も色々大変だ。

そんな訳で、割引券を握り締め今日早速買ってきた。残念ながら、既に初売り割引されているこのCDにはこの割引券は使えないとのことでしょんぼりしたが、CDなかなかいい感じ。Disco 昨日も”CD買いたい~”と思っているところに3チャンネルでDISCO特集。JACKSON5とか、Donna Summerとか、何かいいねぇ~。確かにFNACの売り場でもDISCO系音楽のコンピレーションって結構色々あったし、ラウンジの後は、もしかしたらディスコブームが再到来するかもしれないね。

|

« たまご。 | トップページ | スーパー談義。その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、私そのクリストフ・ウィリアム(ツヅリが分からずごめんね)好きでファーストアルバム買っちゃいました。。なんかあの高~~い声が妙に気になって・・・EWFのカバーをしてるんだね、聴いてみたくなったな。。

投稿: 13区ナンブ | 2008年3月26日 (水) 13時03分

げっ、買ったの?私、あのルックスがダメだな~。声も。でも、このseptemberは上手に歌ってるわよ。このCD、昨日から50回くらい聞いてるけど、どうせあと50回くらい聞いたら、もう買ったことさえ忘れてると思うので、パリ戻ってきたら貸すよ。

投稿: inohatsu | 2008年3月26日 (水) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/11803843

この記事へのトラックバック一覧です: DISCO。:

« たまご。 | トップページ | スーパー談義。その2 »