« お葬式。 | トップページ | 食べ物。 »

パンツ問題。

今日(月末・月曜)どうしても郵便局に行って振込みをしなくてはならず、”こんな日に郵便局へ行くやつはバカだ!”と思いながら、しぶしぶ行ってきた。案の定1時間は待ったのだが、どうしてこの国の人々(まぁ、私のような外国人も結構いるけど)は、”ここでお待ち下さい”ポイントに揃ってちゃんと整列して待つことが出来ないのか本当に不思議だ。何か自由を主張したいのだろうか。

それは、まぁいつものバカネタなので軽く流し、今日はパンツネタを少し。夫は、家の前の通りにある”老人が集う美容院”という風情の店で髪を切っている。家の近所にはオサレな美容院は沢山あるのだが、”近所をうろついて価格調査をした結果そこが一番安かった”とエバっていた(カット18ユーロ)。フランス人のマダムが一人で切り盛りしているのだが、夫が行くたびに色々なご近所ネタや娘ネタを聞かされるらしい。ベトナム人の女の子を養子にしており、アジア人の私にも通りがかりに挨拶してくれたりと好意的な感じである。また、家の下が日本食レストランなのだが、”ここの寿司と中国人の作る寿司は全然違うのよ!”とフランス人にしては珍しく本当の日本食の味がわかるらしい。

先日の話題は、娘のパンツネタだったという。娘さんは時々お店で母親の仕事が終わるまで待っていたりして何度か見かけた事があるが、年のころ14、5歳という感じである。その娘さんとマルシェに行った時にストリングを買ってくれとせがまれたらしい。母としては、今までずっとプチ・バトーのパンツを買い与えていたし、コットン100%だし、これが一番良いのにと思っているのに、学校の友達から知恵を吹き込まれたみたいで困っちゃって~と訴えられ、夫は何を言えば良いのかわからなかったとグチっていた。

別にキョロキョロしている訳ではないのだが、ジムの更衣室でチラ見すると、ほとんどの若者はストリング&尻もしくは背中にタトゥー、結構なお年のマダムでも高価そうなブラジャーとセットのストリングを着けていたりするので驚いてしまう。私は、やっぱり尻に食い込むストリングは安心感なくってダメだな。

|

« お葬式。 | トップページ | 食べ物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/12035631

この記事へのトラックバック一覧です: パンツ問題。:

« お葬式。 | トップページ | 食べ物。 »