« 就職問題。 | トップページ | BRADY小道。 »

悪天候。

週末からずっと天気が悪い。昨日などは、すごい暴風雨で海沿いの方では突風で死者も出た模様。昨日は、とにかく風が強く雨もかなり降っているのだが傘をさしたら5秒で壊れる状態だったので、ダサコートのフードを被り、斜め歩きでコインランドリーに到着。こんな日にうろつく暇人は私くらいのものだろうと思えば、空いている乾燥機は1台しか残っていなかった。

日曜、いつもの様に昼ごはんを食べすぎてしまい、”どうしよう。このままでは、夜ご飯が食べられない。”と思いながらも、雨のなか外にわざわざ出る気力もない。そうかと言って、夜ご飯を食べない、もしくは軽くするということも、自分に優しいこの私には難しい。母が”雨の日は、エレベーターを使わずにアパートの階段の上り下りを何十回かすればいいでしょ。何事も頭を使うのよ!”と自慢げに言っていたが、6階から下まで何十回も上り下りすれば、”うるさい!”と住人に怒られそうで、それも出来ない。

Dimanche そうこうしているうちに、ちょっと雲が遠のいてお日様が見えてきた。ここぞとばかりに外に出るが、またいつ土砂降りになるかもわからないので、近場をぐるぐる回る。近所の公園には、いつもの半分くらいしか人がいなかったが、それでも皆、日にあたろうと必死な模様。この公園、夏の激混み時は、ベンチ5人掛けというのも見たことある。どこから飛んできた(?)のか、鴨も懸命に葉っぱを食べている。

|

« 就職問題。 | トップページ | BRADY小道。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/11187712

この記事へのトラックバック一覧です: 悪天候。:

« 就職問題。 | トップページ | BRADY小道。 »