« パニック。 | トップページ | 便器のふた問題。 »

足湯。

”今週のパリは明日以降寒くなり、雪もチラついたりするであろう。”という夫の予言(新聞に書いてあったらしい)を信じて、外出事は今日中に済ませようと張り切って洗濯、コインランドリーで乾燥(そういえば、水浸しは解消されてた)、そして魚貝類が食べたい気分なのでカルフールAUTEUILまでメトロで遠征。昼飯を食べながら、洗濯機が終わるのを待つ間に何の気なしに友達からもらったDVDを見はじめたら、予定外の号泣。しかも番組が長くて、洗濯はとっくに終わっていて早く乾燥機にかけなきゃいけないのだが、途中で止めるわけにはいかんと、最後まで見てしまったそのDVDは、余命一ヶ月の花嫁。”は~、生きてることに感謝しなきゃ”と思いながらも、”どうして夫はいつも靴下を裏返した状態で洗濯機に入れるのか。”というような小ネタに腹が立つ。

カルフールは送ってもらった値引き券が水曜までの期限ということもあり、どうしても今日行きたかったのだが、楽しみにしていた魚売り場はヘボい品揃え。それでもエビや鯖などを買い、そしてこのたらいも購入。Ashiyu 汚い話で恐縮なのだが、時々、足の指の間が痒くなることがあり、もしかしたら水虫ってやつ?なんて思っており、どうしようかと考えていたところ、ひらめいた!ずっと前に中国人のマッサージ屋で足マッサージをしてもらった時にタライみたいなのに謎のハーブの香りがする温水を入れたのに足を漬けて、それからマッサージをしてもらったのだ。消毒作用があるという夫の妄言を信じ、岩塩も購入。今日は、このタライに塩水を作り、日本から持ってきたピクニックシートの上に置いて足湯三昧をするのだ!

|

« パニック。 | トップページ | 便器のふた問題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しく拝見してま~す。謎の郵便局からの引落は大丈夫でしたか?鯖はどんな風にして食べてますか?味噌煮とか?私も作ってみようっと。やはり内臓や鱗をお店の人にとってもらってます?
足湯、私もたまにやってます^^ これで結構身体、温まりますよね♪ その余命一ヶ月の花嫁って、乳がんで亡くなってしまう人の話かな?本で読みたいなと思ってました。ではまたお茶でも☆

投稿: 13区なんぶ | 2008年3月 4日 (火) 12時56分

”ブログ見ろよ!”って強制したみたいで、ホントすみませんね。そういえば、引き落としの結末書いてなかった。あれは、夫が他の口座に振り替えしたもので、別に怪しくはなかったのだけど、そういう重要なことは私にも事前に知らせて下さいと丁重にお願いしておきました。魚は、さすがダメ主婦、最初っから切り身を買っちゃってます。鯖は、単純にフライパンで塩焼きかな。味噌煮は、あんまり好きじゃなくて。。。あと、足湯は、せっかく昨日張り切ってたんだけど、時間がなくてまだ試してません。今日やってみる予定。DVDはね、乳がんの人だった。せっかくブックオフでもらった貴重な日本式ポケットティッシュ全部使っちゃったよ。DVD見たかったら今度貸すね。

投稿: inohatsu | 2008年3月 4日 (火) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/10921045

この記事へのトラックバック一覧です: 足湯。:

« パニック。 | トップページ | 便器のふた問題。 »