« パン。 | トップページ | 何これ。 »

日曜日。

Sakana_ya 日曜日は、またしても天気が悪く、そして夫がごろごろしているので、家で何かをするわけにもいかず、また仕方なく家をフラっと出てみたのだが、やはり行くところもない。そんな時には、やはり15区のスークだ!と思い、VANVESの蚤の市・午後版へ行くことにした。行くまでの道のりを”今までに通ったことのない道ばかりを通る”ということに決め、ダラダラと歩き始めた。GEORGE BRASSENS公園を抜け、先日書いたTGVの線路脇に近づいて来た頃に怪しい人影を発見。一生懸命旗を振っている。これは、もしかして前にOVNIに載っていたブルターニュ直送という魚屋?と思ったらその通りであった。前にその記事を読んで、夫と地図を見ながら行ってみたのだが、新鮮というだけあってなかなか高く、エビをちょこっと買っただけだったような気がする。前に行った時は反対側から店にたどりついたので裏手にこんな素敵な仕掛けがあるとは気づかなかった。でも、これは、TGVに乗っていれば見えるのかもしれない。残念ながら店は休み、というか、確か営業時間がすごく限られていたと思う。この線路脇、反対側の散歩道とは違い人っ子一人いないので、夜なんかは一人で歩いていたらちょっと怖そうな感じである。

VANVESのスークは相変わらずで、3足2ユーロの靴下を発見して早速購入するが、後で同じものが1.50ユーロで売っているのを見てショック。GAPで服を買ったらその数日後に同じものを安売りコーナーで発見した時のような嫌な気分である。いつもは、アジア人など見かけたことはないのだが、どうも日本人らしき女性とその母らしき人が歩いていた。遠くパリに住む娘を心配してはるばる日本から訪ねて来た母だったのだろう。とか勝手に想像してみたりする。でも、わざわざスークに連れてくることはなかろう。もしかして、これ蚤の市だと思ってる?なんて考えたり。

|

« パン。 | トップページ | 何これ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/20035614

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日。:

« パン。 | トップページ | 何これ。 »