« また食べちゃったよ。 | トップページ | まさにHANAKUSO。 »

やべぇ。

早いもので失業して半年が経ってしまった。相変わらず仕事は見つからず、毎月失業手当てを頂いているのだが、明日9時20分に職安に来るようにとの召喚状が届いた。ご丁寧に担当者の名前まで書いてある。イタリア人っぽい人だ。しかも何だか知らないが別々に2通も。夫は、きっと”私はそんな召喚状受け取ってません”という言い訳を防ぐためだと言う。無駄な郵便代だ。

この国も相変わらず失業者が多いらしく、失業して半年を過ぎた人が、職安から給料と通勤時間がそこそこ満たされている仕事のオファーを2回だか断った場合は失業手当てが打ち切られるということになるらしい。そんなわけで、私もその対象”ダメ人間チーム”に入ることになる。しかも、これからは手当てがもらえる期間(あと約半年)、毎月召還されるうえ、就職活動の内容を説明しなくてはならないらしい。これから明日持って行く書類の準備をしなくては。は~。

|

« また食べちゃったよ。 | トップページ | まさにHANAKUSO。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

失業保険を頂くのも、かなり大変なんだね・・・このご時世、どこも厳しいんだなぁ~(^^; 良い仕事が見つかる事を願ってるよぉ☆☆

投稿: 13区ナンブ | 2008年4月16日 (水) 03時26分

そうなのよ、ほんと面倒。仕事も何だか永遠に見つからない気がしてきたけど、それもまた人生ってことにしておくわ。東京は暖かいかしら?こっちは何だかいつになったら、本当に春になるんだか。相変わらず朝は3度とか4度とかだし、冬のコートはまだしまえないね。

投稿: inohatsu | 2008年4月17日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/20273356

この記事へのトラックバック一覧です: やべぇ。:

« また食べちゃったよ。 | トップページ | まさにHANAKUSO。 »