« はしご。 | トップページ | 週末。その1 »

5月終わっちゃうよ。

Pont_mirabeau 週末は、夫の実家へ行き月曜の昼に帰ってきた。当たり前だが自分の実家へ帰るのとは大違い、何だか疲れた。”やっぱり自分の息子はかわいいよね、そりゃ。”って感じだ。

そして、ふと考えるともう5月も終わりではないか。先週、早速また職安からの呼び出しが2通届いている。木曜の10時40分に来いとのことである。この手紙が何だかイヤミな書き方でいつも半笑いになってしまう。というのも”あなたがこの手紙を受け取る頃には、もう仕事を見つけていられるかもしれません。その場合は、こちらまでご一報~”という感じで、”この手紙を受け取る頃には”なんて変なラブレターみたいな書き方が笑っちゃうのである。

そんなわけで、また木曜日には職安の担当のマリオだかマルコだかに散々喝を入れられ、駄目押しに”自己紹介文の書き方アトリエ”に参加しろ!明日の9時に予約入れとくから!位のことを言われるのであろう。

明日は、夫の誕生日。私の誕生日には、モノプリで買った変な猫のぬいぐるみ(首のところを押すとミャーミャー鳴いてウザイ)をもらい、手作りケーキ!と言われて喜んだのもつかの間、そのチョコレートケーキが焦げいて、苦いこと苦いこと。癌になるかと思った。金のケチりようと言ったらこれ以上無理というような質素な誕生会だった。そんなわけで、私も夫の誕生日だからと言っても決して張り切らず、モノプリで”イヤゲモノ”的なものを買ってきてプレゼントするのだ。

そして、30日は何と結婚記念日、もう2年も過ぎてしまったのだ。何と恐ろしい。。。2年経っても相変わらずゴミのようなことで喧嘩し、相変わらず分かり合えてない気がして仕方ない。そうは言ってもとりあえずドービルへ行くことにしている。海の幸を食べまくりだ。でも、今月は、月末が週末にあたり、家賃の引き落としと給料の振り込みタイミングによっては大変なことにもなりそうで、ウカウカ無駄遣いも出来ない状況である。

(写真は5月ネタとはまったく関係ない、ミラボー橋のミラボーさん。)

|

« はしご。 | トップページ | 週末。その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/21224947

この記事へのトラックバック一覧です: 5月終わっちゃうよ。:

« はしご。 | トップページ | 週末。その1 »