« タワー。 | トップページ | はしご。 »

からす。その2

Karasu この前、”からすをめったに見かけない”というようなことを書いたのだけど、エッフェル塔に行った時に、そこを通るのが怖いほどのカラス地域を発見した。早速、前言撤回である。

塔とエコールミリテールの間の散歩道なのだが、この季節、木が生い茂り、葉がモリモリとついているので、程よく身を隠すことも出来たりして、奴らには格好の休息場所となっているらしい。結構地面をトコトコと歩いていたりして、こちらが近寄って行っても、ハトよりさらに図々しく、本当にギリギリのタイミングまで動こうとしない。

何かで読んだのか、カラスはキラキラと光るものを好むとか、クリーニング屋でつけてもらうワイヤーハンガーをどこからか沢山拾ってきて、それで巣を作るなんていうのを思い出したせいか、カメラを出すのも怖いくらいであった。どうしよう、このカメラを盗られたら、まだ買ったばっかりだし、やっぱり困るよな。などと瞬時に考えたりするものである。幸いにも何事も起こらなかったが、やっぱりこれだけの数がいると、ちょっと怖い。

|

« タワー。 | トップページ | はしご。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/21081834

この記事へのトラックバック一覧です: からす。その2:

« タワー。 | トップページ | はしご。 »