« からす。 | トップページ | 非色。 »

きた、きた~。

ここのところ、やっと天候が落ち着き年中傘を持ち歩かなくても良くなって来た。日本は黄金週間真っ盛りであろう。最近は地元にこもっているのでこの街でありがちな”熟年夫婦”、”母と娘”的な観光客の人々も見かけない。それにまた1ユーロ160円代になっているようだし、わざわざ遠くのこんな国まで来るより、他にお金の使い道もありそうだ。

この風薫る5月、転職して間もない夫は未だバカンスをとることも許されず、祝日がいっぱいある5月を楽しみにしていた。先週は、ブーローニュの森でピクニック(というか地べたで弁当食べただけ)をすることにしており、遠足を楽しみにする小学生のように毎日”飲み物買った?”だの、”栓抜きも忘れないようにしないと!”だの小うるさいことこの上なかった。詳細はまた後で書こうと思うのだが、今日は別件をちょっと。

急に暑くなったり、仕事が見つからず、何もしない日々に罪悪感を感じ精神的に疲れていたのか、昨日の夜、突然もの凄く気分が悪くなった。急にだるくなり、悪寒がして吐き気もする。まさに前に一度、生牡蠣にあたった時の様な症状だ。寒くて仕方ないので、洗おうかどうしようか迷ってそのままほっぽって置いたユニクロのフリースを着込む。とりあえずベットに横になったが、吐き気が襲う。(汚くてごめんなさい)何とか吐いて、ベットに戻るが体の節々が痛くて眠いけど眠れないという状態であった。その後、何とか眠りについたみたいだが、鯨が横にいて邪魔だ(本当は夫)とか、上から何かが降ってくるので避けなくちゃ(本当はかけ布団)などのしょーもない夢を次から次へと見てうなされ、朝起きたら相変わらずダルく、関節が痛かった。

これはやっぱり、日頃の不摂生に”もう耐えられん!”と体が私に訴えているのだ。最近風邪引かないなと思っていたのだが、まさかこんなガストロの様な形でアタックされるとは。そんなわけで昨日の夜は何も食べず、今朝もまた吐くと怖いので、ヨーグルトを1個。このまま持続できれば少し痩せるのに~。と思うがやはりそうもいかないであろう。

|

« からす。 | トップページ | 非色。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/20811568

この記事へのトラックバック一覧です: きた、きた~。:

« からす。 | トップページ | 非色。 »