« 公園。 | トップページ | きた、きた~。 »

からす。

Corbeau 先日、かもめについてちょっと書いたのだが、今回はからすについて。

日本ではしょっちゅう見かけるし、実家のそばの森では朝・夕とからすが大挙して押しかけるらしく、もの凄い鳴き声が聞こえていたものだが、この国ではめったに見かけない。せみと一緒で、姿を見かけないだけでなく、鳴き声も聞こえないのだ。代わりにハトが腐るほどいて非常に迷惑だしフンで道が汚れてたりするのだが、カラスはどうしてこんなに少ないのだろうか。

前の記事に書いたアンドレ~公園に行った時、セーヌ川を3匹の鴨が並んで泳いでおり、”わ~、かわいいのぉ”と思ってふと何気なく振り返ると、カラスが一匹。途端に背筋が寒くなる。前に、産卵期のカラスなんかが通学途中の子供の後頭部を蹴っただか突っついただかというような話を聞き、それから何となくカラスが怖いと感じていたので、余計にビビる。ハトやすずめの様に群れていない点は評価するが(何を?)、やっぱり怖いね、ちょっと。

|

« 公園。 | トップページ | きた、きた~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/20720787

この記事へのトラックバック一覧です: からす。:

« 公園。 | トップページ | きた、きた~。 »