« くり。 | トップページ | 贈り物。 »

HとM。

今週、水曜だか木曜に近所のH&Mの前を通ったら、”コムデギャルソンとのコラボ販売明日!”という張り紙がしてあった。翌日、買う買わないはともかく、見るだけでもと思ったのだが、終日歩き廻っていたら疲れてしまって、そのまま家に帰ってしまった。その翌日はまた何か野暮用があり、行くタイミングを逃してしまっていたのだが、それ程重大な事件とは思ってもいなかった。すると、夫が夜になって”そういえばオスマン通りのH&Mが凄い人で大盛況だったという記事が新聞に出てたな~”と話しだした。食事中だったので、後でその記事を読ませてもらおうと思っていたのだが、その後、片付けものをしたりしていたらすっかり忘れ、夫も気づかずに今朝その新聞をゴミに出してしまっていた。

そして今日土曜に出遅れた~と思いながらも行ってみたところ、もう張り紙はなく、とても嫌な予感。前にマリメッコとのコラボが発売された時は、入り口すぐの売り場に沢山商品が置いてあったので早速見てみるがもう跡形もない。というか発売前日に通っただけだからどんなだったかも知らんが。地下に降りてみると、階段のすぐ脇に前日見かけた張り紙と同じ白地に赤水玉のミニポスターが見えたので早速近寄ってみた。シャツが2種類、それも小さい小さいサイズのものが数枚残っているだけであった。残念!まぁコムデギャルソンといえば、まず思い浮かぶのはシャツだろうから、それはそれで良いのだが、着れないサイズじゃ仕方ない。値段も確かH&M価格で、それ程”高っ!”という感じではなかったと思う。というかショックでうろ覚えである。まぁ、頑張って他の店舗を探せば何か見つかるかもしれないけど、そこまでの熱意もない。これが老いってやつなのだ。

|

« くり。 | トップページ | 贈り物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

H&M、東京ではすごいことになってるよ~
平日でもまだ1時間待ちなんだって!
表参道でもズラーっと並んでるらしい…
すごーく紹介されてるから、H&Mに行ったことないと、行ってみなきゃ!!みたいな気になると思う。

H&Mってお店でぱっと見かわいいけど、よくよく見ると買うものないかも・・・ってかんじもするよね。
値段との兼合いその他で。
そこのところについては実感がないと、すごーく幻想的に感じるんだと思う。打ち出しすごいもの。

戦略って大事なのね~と実感。
すごいねHさんとMさんは!

投稿: ぱくぱく | 2008年11月17日 (月) 13時08分

やっぱりね、そうなんだね。さすが行列好きの日本人って感じだ。ただ店に入るためだけに並ぶってすごいね~。家の近所のなんかは、レジで並ぶっていうのは良くあるけど。

確かに見た目で何となく”わ~、カワエエ~”っていうのはあるよね。でも誰もが1シーズン限りってわかって買ってるんだと思うけど。価格マジックもあるな~。GAPみたいなさ、何か”29.90ユーロ”とかって、もう30ユーロなんだけど、20ユーロに思わせるみたいなね。

こっちに住んでるともうさ、昔買ったアニエスとかAPCとかの高級品を普段着てたら汚れるし、クリーニングもイマイチ信用出来ないしで、最近すっかりHとMのお世話になりっぱなしの変な若作りしたオバちゃんみたいになっちゃって、情けないね。

投稿: inohatsu | 2008年11月17日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/25369883

この記事へのトラックバック一覧です: HとM。:

« くり。 | トップページ | 贈り物。 »