« しばしお休み。 | トップページ | MADE IN XX。 »

ご無沙汰です。

すみません、更新がすっかり遅くなってしまいました。

遅ればせながら今年もどうぞ宜しくお願い致します。

年明け早々のビックリニュース(?)は、久しぶりに行った15区の陳氏兄弟(中国人経営のスーパー)が、密かに買い物を袋有料にしていたことでしょうか。たとえ3サンチームとは言え、袋などに金を払いたくない私としては、ショックがかなり大きかった年明けでした。しかもエコバックを購入したばかりだったのに、”今日は持ってかなくてもイイや。”などと余裕をかましてた自分のアホさ加減にまた不愉快度倍増。早速、夫に話したら、”有料なのは15区だけで、13区はまさか違うんじゃないんじゃないの~?”という予想でしたが、果たしてどうなのでしょうか。確かにこの15区の店舗は中国人の客を見ることは稀で、殆どがフランス人やアフリカ人のようです。中国人の間でもエコバックなんてものが存在するのでしょうか。

そんな訳で、今年もブリブリとダメネタを探しつつ、ゆっくりと再開して行きますので皆様どうぞ宜しく。

|

« しばしお休み。 | トップページ | MADE IN XX。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/27171272

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です。:

« しばしお休み。 | トップページ | MADE IN XX。 »