« さかな、さかな、さかな。 | トップページ | 暑いな。 »

夏休み。

今週末のこの国は、日本のお盆の様に民族大移動が繰り広げられるらしい。そんなこの週末にわざわざ夫の実家へ行く我々もどうかと思うが仕方ない。今日の夜夫が仕事から戻り次第出発である。

夫は何か”これ”ということがあると、もうその事しか考えられない残念なタイプの人間なので、”出発”となったら、もうすぐに出発しなくてはならないのだ。”そういえば眼鏡持ったっけ?”なんて言いながらモタモタする暇もなく、自分の荷物を持って外で待っていたりするので最後の最後にしようと思っていた”ゴミは私が集めるから、あんたはカーテン(家は雨戸がないのだ)閉めて”なんていう共同作業のお願いも出来ない。毎回それでけんかになるのだ。”お前(夫)は、自分のことばっかりチャキチャキと進めて人(私)のことをトロいだのノロいだのダサい(嘘)だの批判しやがって。私だって自分のことだけすりゃあいいならもう出発準備完了だがな、戸締りやらゴミ捨てやら最後にすることが色々あるだろうが!”ということである。

今朝は、先日書いたリハビリ第二回があったのだが、急に夫に仕事が入ったので、赤子を見ててもらうことが出来なくなってしまった。それで仕方なく赤子を連れて行ったのだが、ビャービャー泣いて迷惑を掛けないだろうかとそればかりが心配で何かあんまり集中出来なかった。(結局、出発前に鬼の様に(大げさ)乳を与えたせいかぐっすりと眠っていてくれたのだが)

しかし支払いのための小切手を切る際に、日付を入れようとしたら今日が何日かが全く思い出せず非常に焦ったせいか、あ~7月も終わりか、ソルドで何も買わなかったな~などと全く関係ないことを一瞬考えたせいか、小切手にサインをするのを忘れた気がする。次のリハビリまで2週間も間があいてしまうのだが、”あの変なアジア人、支払わずにトンズラしやがって”などと思われたらどうしようとさっきからビクビクしているのだ。

そういえば、この国では、こういうバカンスシーズンなどに高速道路の料金所を通ると、バカンス中バイトの定番という感じで若さ満開な青少年が小袋を渡してくれる。この袋の中には、日本高速道路公団みたいな高速道路の会社発行の小冊子(スピードは出しすぎず、車間距離は十分にとり、こまめに休息をとり水分補給をしましょうみたいな記事ばかりのつまらん冊子)や、スポンサー企業のチラシや試供品が入っているのだ。勿論内容はその都度違うし、本当にバカンスの季節しかもらえないのだが、結構これが楽しみなのである。前回は、携帯会社SFRのボールペンや、ボディシャンプーの試供品、子供向けの超甘いドリンクなどが入っていてウキウキ(笑)であった。

そんな訳で、また少しブログの更新をお休みさせて頂きます。皆様も楽しい夏休みをお過ごし下さいませ。

|

« さかな、さかな、さかな。 | トップページ | 暑いな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/30777233

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み。:

« さかな、さかな、さかな。 | トップページ | 暑いな。 »