« リハビリ。 | トップページ | 夏休み。 »

さかな、さかな、さかな。

Sassy_1 先日、薬局へ行く用事があり、というか、赤子が生まれてから行くところと言えば、地元の薬局かモノプリくらいのもので私も本当につまらない人間になってしまったものだと思う。

薬局へ行ったついでに前にも紹介したWELEDAの授乳中母用ハーブティーをもう全部飲んでしまったので、追加でまた買おうかなと店員のおばちゃんにあるかどうかを聞いてみた。このおばちゃんは、マグレブ系のがっちりした感じの人なのだが、非常に親切でというか親切すぎるくらい親切なので毎回話しが長くなる。

今回は、必要なものを買った後、”ところで、WELEDAのコーナーがあるのは見ましたがハーブティーはありますか?”とおずおず聞いてみると、”え?ハーブティー?そんなのあるの?この私が存在を知らないものがこの店にあるなんて”というような表情を浮かべ、私がもうWELEDAのコーナーを見たと言っているにも関わらず、親切に売り場へ行き隅から隅まで探して、一言”ないわね~”と言うではないか。私としては、ないのは知ってるけど、もしかして注文できるとか、売り場にはないけど言ってくれれば出すわよ、的な商品だとか、そういうことを期待していたのだが、思いは通じなかったらしい。同僚の若いフランス人の店員に”そんなハーブティー知ってる?(知らないわよね、もちろん)”と聞いていたが、その店員は、”あ~、知ってる知ってる。でもうちでは扱ってないわね”という答えであった。rue de fourの店で妊婦時代の毎日暇で仕方無かった頃、試しにどうかと購入してみたのだが、今となってはメトロに乗ってわざわざ行く暇もなく、夫もそこら辺の薬局で聞いてみてくれたのだが、なかなか見つからなかった。一軒の店では、いつもはあるのに今は品切れとのことだったので、注文しようとしたら、どうやら販売元でも品切れらしく、9月にならないと入荷しないとのことだったらしい。夏は何事も普通に稼動しないこの国らしい返事だ。

Sassy_2 夏のソルドでは、結局ワンピースを一枚買って以来何も買っていないという奇跡的な状態である。見に行く暇もないし、ADSLではない我が家のパソコンではネットショッピングなどは、イライラするだけだ。それに何より先立つものもないしね。とは言いながら、遠出が出来なくなったダメ主婦の強い見方(笑)モノプリの値下げ第二弾でSASSYの歯固めを発見。洋服はイマイチの割に結構高いので心をゆすぶられたものもなかったのだが、この歯固め1ユーロはすごくお得な気がする。気がするだけだ。なぜなら歯固めなど無くても困らないからだ。一応他の人に買われたら不愉快なので手に持ち売り場をグルグル廻りながら、”1ユーロとは言え使わなかったら無駄だしな。どうしよう。”さかながカワイイから”と言うのは理由にならないしな。”と悩んだのだが、やっぱり買ってしまった。売り場に同じものはなかったので、本当ならいくらするのかも不明だが、得をしたということにしておこう。モノプリの"tout doit disparaitre"というシールに手書きで値段が殴り書きされているのがお得感を増すのだ。

Mobile IKEAで買った金魚(?)のモビールをベビーベットの上につるしてあるのだが、これが最近お気に入りだ。音が出るわけでも何でもない布のモビールで、電動でもないから手でグルッと回さないと動かないのだが、何気にそれぞれ魚の顔が違っていたりするのがカワイイ。こんなのを見て喜んでいる今の時期が一番良いんだろうな~と思うと成長する我が子を見る目も複雑な気持ちが入り混じる。

|

« リハビリ。 | トップページ | 夏休み。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

キネ、通い始めたんだね。私が行っていたところは電気を流さないところだったので、イマイチ、どこがどう回復したのか?疑問。
10回終了したら、また処方箋もらって来たほうが良いといわれたけど丁重にお断りしちゃった。キネは全額返金されてたよ。

ハーブティ、イタリー2の薬局でよく見かけてたので、あったら買っておこうか?でもどこも無いなら、無いかな・・
私は、オーガニックのお店で同じ様なハーブ入りのお茶を買って飲んだよ。フェンネル、カモミール、あと・・・クミンだったかな?
こんなんでも代用してみてはどうかな~~

投稿: ナンブ | 2009年7月24日 (金) 18時00分

さっきは、ハーブティーの件でわざわざありがとうね。13区では普通にあるってことは、家の近所でだけ爆発的に流行ってる(笑)のかもしれないな~。確かにね、私も別にWELEDAにこだわってる訳じゃないんで、薬局のオバちゃんに代用できるようなものはって聞いてみたんだけど、痩せるのとか、そんなのばっかりでなかったんだよね。とにかく、お気遣い有難う。

キネは今週からなんだよね。ドキドキだよ。っていうかドキドキの内容が、担当の人がスペイン人で意思の疎通が出来ないからっていうところがポイント。私のところは、電気を通す棒(?)みたいなのを買って次回持って来るようにって言われたんで、早速買ってきたよ。

筋肉の問題だから、行ってすぐにどうってことでもなく、通いながらも自分でどんどんトレーニングしないと意味ないみたいだね。私なんかそこらじゅう緩みまくったのか、腹筋もリハビリしましょうって言われたよ。しかし費用全額返金はありがたいね。どうしても赤子優先になりがちな時期、自分の体に目をむける機会を与えてくれるのは有難いけどね。がんばらなきゃ。


投稿: inohatsu | 2009年7月27日 (月) 18時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さかな、さかな、さかな。:

« リハビリ。 | トップページ | 夏休み。 »