« 暑いな。 | トップページ | 友よ。その2 »

友よ。

Hana 暑いな~、もう。今日のパリは、36度まで気温が上がるらしい。引きこもり確定だ。赤子に乳を飲ませるのも二人して汗だくで、すっかり汚い親子に成り下がっている。

昨日もそこそこ暑かったのだがさらに先日書いたキネ(リハビリ)に13時半と言う一日で一番暑い時間に予約をとっていたので、汗だくになりながら赤子と行ってきた。暑さのせいなのか、筋肉はゆるみまくり必死にトレーニングしてみても全然成果は見られなかった。それにスペイン人の担当の姉さんも”来週から10日間両親のいるスペインに帰るの!”と既に気分はバカンス状態で私が”今日は全然ダメでした。。。”とヘコんでいてもお構いなしである。帰りは、もう暑くてフラフラだったのでモノプリにでも入って買い物がてら涼ませてもらおうではないかと入店するも、冷房どころか外より暑い有様で、1分後には店を背にしていた。

先週、昔、というか数年前パリに住んでいて色々とお世話になった友達(シャルロット)がまたパリに遊びに来てくれた。去年も確か同じ頃来てくれたのだが、今回はオカン同伴、しかも一週間の滞在なのにモン・サンミッシェルにアムステルダムにブリュッセルにブルージュというさすがの日本人も驚きのスケジュールをこなしていたので、昨年の様に一緒に出かけることは出来なかった。それに今年は家にも赤子がいて、まだまだ思うように出かけるわけにもいかないし。それでも、忙しいなかを縫って家まで3度も会いに来てくれた。オカンと一緒に大量の日本食料品を持ってきてくれて感謝感激である。家での粗末な食事だったのだけど、久しぶりに友達とくだらない話しで大爆笑して非常に楽しいひとときを過ごしたのであった。嫁にも行かず、来年も又来てくれるのであろうか。嫁に行ったら行ったでそれもまた楽しみだ。

先週の土曜、赤子を連れて初めてエッフェル塔まで散歩してみた。この日も暑かったので18時半ごろ出かけたのだが、やはり観光シーズンでチケット売り場には鬼の様に人が並んでいた。スリにも要注意だ。写真は、道中に見つけたダメなネズミっ鼻。

|

« 暑いな。 | トップページ | 友よ。その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー、ハードすぎる日程だったね、我ながら。自分の体力を考慮していなかった。でも、三人で過ごしたときが圧倒的に楽しかったね!ありがとう!でもなんであんなに笑ったんだろうね?笑い病かと思うくらい笑ったよね、訳わからんことで。

投稿: シャルロット | 2009年8月23日 (日) 16時48分

ほんとだよ、あんな日程私だったら絶対無理。しかもさ、月曜からちゃんと仕事行ったんでしょ?すごいね~。お母さんは帰国してからぐったりしてなかった?

確かにね、何であんな笑ったんだろうね。Bも不思議がってた。私はさ、子供産んでから友達と会ってゆっくり話すなんて機会なかったから、本当に嬉しかったんだよね。涙出るほど笑ってたもん。良く考えたら別に大爆笑ネタでもなかったんだよね、確かに。

今年もまた沢山のお土産頂いちゃって本当に申し訳なかったね~。しかも最後の最後まで家にまで来させるようなことになっちゃって。日本食は大事に大事に食べさせてもらうね。お母さんにも宜しく伝えてね。

投稿: inohatsu | 2009年8月24日 (月) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/31025727

この記事へのトラックバック一覧です: 友よ。:

« 暑いな。 | トップページ | 友よ。その2 »