« 誕生日。 | トップページ | 無事帰国。 »

ジェットセッター。

大変だ。”もしかしたら11月頃に。。。”とは何となく思っていたが、夫の仕事の都合もあり、”やっぱりダメみたい。。。”ということになっていた。それはそれで”やっぱりね。。。”という感じだったのだが、急にここに来て話が進んだのだ。何がって、日本への一時帰国だ。

チケットを購入して5日後にはもう出発って忙しい有名人みたいじゃないか。旅は不慣れで必要な量の5倍は荷物を準備してしまいがちな私としては、1ヶ月位時間を掛けて少しづつ、”あっ、これも持って行かなきゃ、いや良く考えたら必要ないか”だの”日本に行ったらこれ買いたいリスト”に少しづつひらめいたものを書き足したりとじっくり準備をしたいのに、正味4日じゃどうしようもない。慌てて近所の店に最低限の土産を買いに行ったのが精一杯だ。

初めての子連れ帰国ってだけでもビビリ気味だというのに、日本に着けば足手まといにしかならない(失礼)夫も一緒に3年ぶりの来日だ。容量の少ない私的には赤子の世話で、もう一杯一杯だというのに、夫まで面倒は見切れないだろう。大体日本語の勉強も何一つしないのだから一人で道に迷おうと電車の切符が買えなかろうと自業自得だ。

そんな訳で申し訳ありませんが次回更新は12月初め頃の予定です。パリよりは暖かい日本でヌクヌクして参ります!

|

« 誕生日。 | トップページ | 無事帰国。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/32168554

この記事へのトラックバック一覧です: ジェットセッター。:

« 誕生日。 | トップページ | 無事帰国。 »