« あーあ。 | トップページ | 思い出した。 »

わー。

わー、あっという間に2010年になってしまいました。あけまして~なんて言ってる場合じゃありませんね、門松だってもう外してるっちゅーのって感じですわ。まったく何してたんでしょうか、私。こんな年明けでいいのだろうかと疑問もわきまくりですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。”こんだけ更新されないんじゃ、もうブログの意味ないじゃん!”と思われる方もどうか温かい目で見てやって下さい。

やっと日本ボケから目覚めたと思ったら、今度は鬼の様に寒い日が続くし、料理の才能もない私は赤子の離乳食に掛かりきりで気がつけば皿洗いと飯炊きと”はい、あーん。美味しいね~。”でその合間に必死に外を散歩、松田道雄の育児本にあるように3時間も外をウロつく気力も体力もありませんが、それでも1時間は何とか外の空気を吸い、気がつけば一日が終わってる状態であります。

その”あっという間の一日”が終わり夜になり布団に入ると、帰国してしまった友達からのプレゼントで頂いたロクシタンの素敵なかほりのするハンドクリームでガビガビの手をいたわり、ものの5分も本を読んでるともう眠くて眠くて、沢山日本で買い込んだ雑誌や本もバラバラと少しづつ読んでいるだけで何一つ終えてない状況。よく考えれば私は仕事もしてないし、赤子は何でも食べるし良く寝るしで特別手のかかる子でもないのに、”何でこんなに忙しくて疲れてるのかな。。。”とふと思うことが非常に多いのです。単純に要領と手際が悪いんだろうけど、現状”自分レベルマックス”状態なのでこれ以上のレベルアップは難しいだろうしな。

日本の友達からそれぞれ自分の子供の写真がプリントされた年賀状が送られてきて、それはそれは嬉しくて何度も写真を見てニヤニヤしてるんだけど、すでに二人子供がいる友達が多くて(まぁ年齢から言ったら普通かもね)、今すでに一杯一杯の私には想像もつかないという感じであります。みんな本当にえらいな~。頑張ってるんだねぇ。。。

冬のソルドが始まりましたね。初日は雪が降ったりして、やる気も出ませんでしたが、昨日やっと近所の商店街に視察に行ってきました。HとMで婆ちゃん風のチョッキ10ユーロとテロテロズボン20ユーロを購入したのですが、まぁ、レジ待ちの長いこと。失神するかと思ったよ。近所の店は、レジ二つ、地下は時々レジ一つ開いてることもあるけど、ほとんど閉まってるという状態で、普段は特に問題ないんだけど、昨日は返品の客が多い上にソルド中だから派遣とかバイトの人を特別に雇っているのか何なのか、二人ともやたらと作業に手間取る若者が担当しているだけで、ややオバちゃん入ってる私は、”あ~、もう。”とかなりイラつき始めたのでありました。ストレスは老化を早めるって言うけど、ホントだね。まったく。

この若者らが慣れてなくてオドオドしてるのを隠すためなのか、”ほんとは、私こんな所で働きたくないんだけどさ、”とちょっと格好つけてみたいのか、ただでさえノロいのにお互いムダ話をしながらレジ打ちしてるので、さらに遅さが倍増である。真面目な日本人の私は”あ~、大体セール中なら沢山客が来るのもわかってんだろ、それに返品が多いのだって。何でそれを見越してレジ体制を整えないかな!!!”と思いながら二択で選んだこの左側のレジが失敗だった。。。(手間取る返品の客が思った以上に多かった)と後悔していたのだった。

しかしここまで私の人生の貴重な一部分をムダにしてしまったら、残すところ”自分の前に客4人”となった状態で、”地下のレジ開けました~!皆さんどうぞ~!”と嬉しそうにホモっぽい人がアナウンスするのを聞いても、これから地下に急いで行って並びなおすのと、このまま待つのとどっちが早いのか。。。とこれまた悩みどころである。結局面倒くさがりな私はそのまま待っていたのだが。結局1軒で疲れてしまい、他の店は何も見ず、どうせ近いんだしまた来ればいいし。それにもっと値段が下がるのを待つ方がいいだろうし、と自分に言い聞かせつつフラフラしながら帰宅したのでありました。

|

« あーあ。 | トップページ | 思い出した。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/32915886

この記事へのトラックバック一覧です: わー。:

« あーあ。 | トップページ | 思い出した。 »