« あれ? | トップページ | 奇遇ですな。 »

洗礼。

久しぶりの更新になってしまいました。。。

子供の託児所での慣らし保育週間は問題なく終わり、ビクビクしてたのはヘタレ母のみ、子供は喜んでた状態で一安心でした。ただ、そこで初めて見たおもちゃを嬉しがって口に入れまくっていたのがいけなかったのか、いやいやそれは全く関係ないのか、今となってはもうよくわかんないのですが、早くも我が子はガストロの洗礼を受けたのでありました。

このガストロって日本では、ロタウィルスとかノロウィルスと呼ばれてる様ですが症状はまるで一緒。発熱から始まり嘔吐に下痢で、家の子はさらに下痢が長引き乳糖不耐症まで引き起こした模様。慣らし保育週間が終わった週末にヘタレ母は久しぶりの社会との接点を持った疲れがどっと出たのか、妊娠前から長いこと引いてなかった風邪を引いてしまい、そこからこの家族全員ヘロヘロ状態が始まったのでした。

以前は季節の変わり目と言えば必ず風邪を引く私が、妊娠中はよく言われるホルモンの変化の関係なのか、有難いことに風邪も引かず、そして産後、絶対疲れとともに熱でも出すか風邪でも引くか、何かあるに決まってる!と思っていたのが、ダメ人間なりに”頼れる人もいないから”と気を張っていたのか、これまた有難いことに病に倒れることもなくここまで来れたのですが、ここに来てとうとうダウン。

まぁまぁ仕事してるわけじゃないし、授乳中だからどうせ薬は飲めないし、少しづつ治すしかないな。。。と思っていたら、予期せぬ子供のガストロ。日に日に辛くなっていく風邪の症状とともに子供の症状もどんどん進み、年中洋服を着替えさせたり、掃除をしたり、洗濯したりの無限ループで、その内夫まで腹が痛いと訴え、下痢アンド嘔吐の親子大合唱状態に。。。やっと子供の症状が落ち着き始めた頃、気をつけていたつもりがどうやら子供からウィルスを移された様で、ここ2日間、もうどうしようもない下痢アンド脱力状態で、すっかり参りました。明日辺りは少しマシになってると良いんだけど。。。あ~、汚い話ですみません。

P.S.; jasmin、コメントくれてるのに返事できずにごめん。何度か返事書いたのにどうしても消されちゃうんだよね。4回目くらいにもう腹たって書くの止めちゃった。でもちゃんと見てるから許してね~。

|

« あれ? | トップページ | 奇遇ですな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一家で大変でしたね。
うちも息子が一歳半の時になって大変だったよ(;д;)
胃腸風邪の後は少し痩せるよね。

うちの兄弟は、兄の風邪が弟に移ってばかりで、鼻水と咳が出てない時がないよ。

投稿: ふみちゃん | 2010年3月 2日 (火) 01時48分

ホントに大変だったね!
ママもおつかれさま。
いきなりくるからびっくりしちゃうよね。
しかも自分まで具合が悪くなると、勘弁してくれって感じよね。
もうみんな元気になったかな?季節の変わり目、元気に過ごせますように。

投稿: jasmin | 2010年3月10日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/33578622

この記事へのトラックバック一覧です: 洗礼。:

« あれ? | トップページ | 奇遇ですな。 »