« 雨。 | トップページ | ごめん。 »

いってきます。

すっかりブログの存在を忘れそうになってました。時々、”あっ、これは面白すぎる!ブログに書かなくては!”と思うようなヘボい事があるのですが、やはり忘れてしまうものです。今も一生懸命に最近そう思ったことがあったはず。と思い出そうとしているのですが、全然ダメです。やっぱり買い物と一緒で、メモっておかないと全て忘れてしまうのです。あ~、おそろしい、老化の波よ。

パリは、先週土曜日から雨降りっぱなしです。雨も必要でしょうが、ここまで毎日、しかも一日中だともう、うんざり。洗濯が乾かないどころか、家中が結露で大変なことになっています。壁の水滴を見るたびに体に悪そうで、早く引っ越さなくては。。。と思うのですがね。毎年のことです。長いヨーロッパの冬は本当にウンザリですね。やっぱり冬時間になる辺りから、日が暮れるのも劇的に早くなるし、寒さも違ってくるような。。。

ということで、今年もこの寒い土地を離れ、こっそり(笑)里帰りすることが出来そうです。とは言え、夫はやはり休みを取れそうにないとのことで、子供と二人旅になります。あ~、ドキドキ。今思えば、去年の赤子状態だった我が子と帰った時の方が逆に楽だったような気もします。バシネットも使えたし。大体12時間もひざの上にジッとしている子供なんていないだろうし、皆どうしてるのだろう。やはり抱っこして、通路を気が違ったかのようにグルグルとまわらなくてはならないのだろうか。あ~、考えるだけでも痩せそうな気がする。でも痩せないんだけど。母一人子二人の旅をする人も沢山いるのだから、幼児一人くらいでビビッていてはいけない!と思いつつもやっぱりな~。一人でも12時間の旅って辛いのに、さらにオプション追加だもんな~。でも、回転寿司や温泉ランドのことを考えて頑張ります。

ということで、次回の記事は1ヶ月後になるかと思います。やる気のないブログですみません。今度こそ、本当にネタ帳を作ります!

|

« 雨。 | トップページ | ごめん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はつえさん、久しぶりの更新ありがとう!
日本に帰るの?いいなぁ。私も今年のクリスマスと来年のお正月を日本で過ごすのをちょっと想像してテンションが上がってしまって思わず夫に日本に帰りたい!と言ってしまっていた(笑)
あまりに急な妻の言動に夫はびっくりしていたけど・・・。
では、日本を満喫してきてねぇ。

投稿: ちえこ | 2010年11月14日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512640/37644863

この記事へのトラックバック一覧です: いってきます。:

« 雨。 | トップページ | ごめん。 »